夏休み体験学習

タウン誌に、夏休み特集として、
近隣でできるいろいろな体験学習の紹介をしていて、
それがとってもおもしろそう。

吹きガラス体験で花瓶やコップをつくったり、
竹ひごを編んでカゴをつくったり、
そば打ち、こんにゃくづくり、陶芸、押し花等々、
写真を見ているだけでも楽しさが伝わってきて、
全部やってみたい気分です。


これ、夏休み体験学習というんだから、
子ども連れじゃなきゃ駄目なんだろうか。
大人でも楽しめそうなものがたくさんありそう。

以前、伊豆高原でこういった体験工房をいろいろ訪れたことがあって、
それはそれは楽しかったことを思い出しちゃいました。

ちょっと車を走らせればこういった体験ができるところがあるなんて、
今までちっとも知らなかったわ。

夫を誘って行ってみたいな♪

 

 

ボニック 本体のみ