ゴム通し

夫のパジャマ、
洗濯して干すとき、
なんだかズボンがゆるゆるだな~って思って、
でもずっとそのままだったんですが……

今朝
「ゴム紐ある?」って、そのパジャマのズボンを持って訊ねてきたのです。

やってあげようかなと思ったんだけど、
試しに「はい」ってゴムと裁縫箱を渡してあげたら、
ゴムの長さを調節して切って、
裁縫箱の中からゴム通しを探し出して、
自分でゴム通しをしだしたのよね。

おお、自分でやれるじゃん

そうしたら、
裁縫箱に入っていたカギ編み針を指さして、
「この間、これを使ってゴム通ししようとしたんだけど、
うまくいかなかったんだよ」って言うのです。

「これ、編み針だよ」って言ったら、
「なーんだ」って。

笑っちゃった~

○○歳にもなるのに、編み針でゴムを通そうとしてたなんて、
何だか微笑ましいよね~